ご来廊ありがとうございました(2021/2)

ご来廊ありがとうございました(2021/2)

岡山髙島屋美術画廊にて1月27日より1週間開催させていただきました「石田宗之油絵展」は、コロナ禍の中での開催でしたが多くの方々にご高覧を賜り無事終了いたしました。
今回は油絵では初めて人物と海を組み合わせて夏の風景を、拙作ながら数点描いてみました。
普段の制作とは違った趣きの小品でしたが、望外に皆様に新鮮に感じ取っていただき、RNC西日本放送とTSCテレビせとうちのローカルニュースでもそれぞれ大きく取り上げていただきました。
学生さんのモデルさんは、会場で海辺の作品といっしょに写真に収まりとても喜んでくださいました。
重ねて、旧知の皆様を始め日頃よりお世話になっている方々や、山陽新聞での紹介記事で知って来てくださった方々、また、素敵なお花や差し入れのお心遣いの数々、本当にありがとうございました。
また、SNS等で紹介していただくのは大変嬉しいことに変わりないのですが、気持ち的にはどこかに、作品は“最初の”「晴れ舞台」を展示会場で見ていただきたいという思いがあり、お願いできる範囲で画像はできれば数点にお控えいただければとお話いたしましたこと‥、どうかご理解ご了承ください。

今回の個展も、絵を通しての多くの方々とのありがたいご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
あらためて御遠路御多用の中、そしてコロナ禍の蔓延下のところご来廊、そしてご厚情賜りました皆様に厚く御礼申し上げます。